千客万来 まねきだこ

コラム

アメ村はたこ焼きがたくさん売っていて迷う!絶品たこ焼きを食べるならどこがおすすめ?

大阪の食べ物と言えば、誰しもが口をそろえてたこ焼きと言うのではないでしょうか。

それもあってか、いたるところにたこ焼き屋が存在している現状でもあります。

しかも大阪の観光地でもあるアメ村では、たこ焼き屋が無数にあるため、どのお店を選ぶべきかを迷ってしまうものです。

でもどうせなら、とびきり美味しいたこ焼きを味わいたいはずです。

そこで今回は、アメ村でたこ焼きを食べるならどこのお店を選ぶべきかをお伝えしますので、参考にしてみてください。

大阪はたこ焼の発祥の地として有名

大阪と言えばたこ焼きと言うように、日本中に認知されている食べ物です。

もともとは昭和の時代にラジオ焼きという食べ物を改良し、さらに明石焼きの影響によりたこ焼きができたと言われています。

今では大阪だけではなく全国各地にたこ焼き屋があるため、まさに大阪ではなく日本の食べ物といっても過言ではありません。

そんななかでも、観光客を中心に美味しいたこ焼きが食べられる場所として、アメ村が注目されています。

アメ村はどこにあるの?

アメリカ村の詳しいアクセスはこちら

大阪に住んでいる人であればアメ村の存在は知っていますが、はじめて観光で訪れる場合は迷ってしまう可能性があります。

大阪のアメ村(アメリカ村)は、大阪市中央区西心斎橋にありますエリアの通称のことを表します。

Osaka Metroの心斎橋駅や四ツ橋駅、なんば駅から近いこともあり、遊びやすいし観光しやすいエリアにあるという特徴があります。

まねきだこアメリカ村店のMAPはこちら

なぜ大阪なのにアメ村って言うの?

もともとアメ村は、すぐ近くにあります心斎橋筋商店街のための倉庫や駐車場、オフィスなどが立ち並んでいました。

ですが、この街を倉庫にしておくのはもったいないという声があったため、当時手に入らなかったレコードやジーンズなどをその場所で販売したことから、徐々に人の集まるエリアとして認知されるようになりました。

そして、当時貴重だったアメリカのアイテムが話題となりアメリカ村と紹介されたことで、今でもアメ村として根付いているというわけです。

アメ村にたこ焼き屋はどれくらいあるの?

やはり、観光客をはじめ大阪の人も多いアメ村だからこそ、たこ焼き屋が多いのも事実です。

つまり、アメ村にはチェーン店を含めたくさんのたこ焼き屋がお店を構えているため、何件あるというのは難しいところです。

ただし、たこ焼き屋によっても常に行列ができているところと、そうではないところがはっきりしているため選ぶ基準になるのではないでしょうか。

もちろん、並んででもこのお店のたこ焼きが食べたいと思うのであれば待てばいいですし、待つのが嫌いなのであれば、スムーズに提供してくれるお店を選ぶべきです。

アメ村で美味しいたこ焼きを見つけるためには

アメ村にはたこ焼き屋がたくさんありますが、一般人の胃袋を考えると、その日のうちに全てのたこ焼き屋巡りをして食べ歩くのは難しいかもしれません。

そこで、しっかりとお店選びをしておくことで、最高の味のたこ焼き屋が見つかるというわけです。

SNSで情報収集をしておく

アメ村にあるすべてのたこ焼き屋を制覇すれば、何ら問題はありません。

しかし、それは現実的ではありません。

もっとも現実的で手っ取り早くアメ村のたこ焼き屋の情報収集を行うなら、SNSを利用するべきと言えます。

とくに、TwitterやInstagramなどはたくさんのたこ焼き屋の口コミが投稿されています。

評判の良いたこ焼き屋であれば、たくさんのユーザーが投稿しているため判断材料にしてみてはいかがでしょうか。

まねきだこでも、Instagramでおすすめメニューやキャンペーンの紹介を行っていますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

まねきだこの公式Instagramはこちら

アメ村のたこ焼き屋にとりあえず行ってみる

美味しいたこ焼きを知る方法として、直接アメ村に足を運ぶことがあげられます。

アメ村に行けば、たくさんのたこ焼き屋があるためとても悩んでしまうに違いありません。

土日祝にアメ村へ行くとよく解りますが、たくさんあるたこ焼き屋のいくつかのお店に行列ができていることに気付くはずです。

大小問わず、並んでいるようなたこ焼き屋は知名度があり、なおかつ味の評価も高い傾向にあります。

つまり、どれだけ時間がかかったとしても、たこ焼きのためなら並んで食べる価値があると考えている人が多いということです。

アメ村に足を運ぶだけでも、インターネットやSNSでは知ることができないリアルな情報を見ることができるためおすすめです。

気になるお店を複数食べ比べしてみる

たくさんの人が並んでいるお店は、間違いなく人気で美味しいはずです。

しかし、人によっては味が合わない可能性があります。

ですから、アメ村にあるお店をいくつかピックアップをして食べ比べをしてみることをおすすめします。

ただし、1店舗ごとに大量のたこ焼きを注文してしまうと、そのお店だけでお腹いっぱいになってしまうため適度に注文しましょう。

知人や友人に聞いてみる

もし、まわりにアメ村へ行ったことがある人がいれば、かなりの高い確率でどこかのたこ焼き屋を利用しているはずです。

ですから、直接友人や知人にどこのたこ焼き屋が美味しかったのかを聞いてみてはいかがでしょうか。

インターネットの口コミなどは匿名性が高いため、真偽のほどは解りませんが、友人や知人からであればかなり信用できる情報だと言えます。

また、たこ焼き屋によってはスタンダードなソースから塩、醤油などさまざまなバリエーションの味が販売されているため、どの味が良かったのかも聞いておきましょう

グルメガイドを活用する

書店に行けば、たくさんのグルメガイドが並べられています。

また、エリア別で販売されていることが多いため、美味しいたこ焼きを探すのであれば大阪のグルメガイドを活用するべきと言えます。

しかし、すべてのグルメガイドではたこ焼きだけではなく、さまざまな食べ物が紹介されているため、お目当てのものが見つからない可能性があります。

ですから、いくつかのグルメガイドをチェックしてみてたこ焼きだけの情報を拾うようにしましょう。

インターネットで検索してみる

どこでも気軽に情報収集ができる方法と言えば、インターネットではないでしょうか。

今はひとりにつき1台はスマートフォンをもっているはずですから、場所や時間を問わずに情報収集ができます。

たとえば、Googleで「アメ村 たこ焼き」と検索すると、それに関連するサイトやMAPが一覧ででてくるはずです。

そのなかから、良さそうなたこ焼き屋をピックアップしつつ、MAPを見ながら移動すれば迷うことなくたどり着けるというメリットがあります。

アメ村のたこ焼きなら「千客万来まねきだこ」にお任せ

アメ村で美味しいたこ焼きをお探しなら、千客万来まねきだこへお越しください。

当店は、味はもちろん素材にも徹底的にこだわっております。

たこ焼きにとってもっとも重要なタコは、アフリカ産の真ダコのみを使用し、しかもサイズも大きめですからとっても食べ応えがあります。

またたこ焼きの生地は、オリジナルミックス粉や新鮮なたまご、長いも等を入れることで、外はカリっと、中はふんわりが実感できます。

すべてのお客様に美味しいたこ焼きはもちろん、元気と笑顔をお届けしてまいります。

アメ村へお越しの際には、ぜひ千客万来まねきだこをご利用ください。

RELATED
関連情報

記事はまだありません。